最下位争いをなんとか脱して次は3位浮上への戦いに舞台は変わる。

最下位争いをなんとか脱して次は3位浮上への戦いに舞台は変わる。
なんだかんだ言っても勝つことが大事。
ナゴヤドームらしい戦いで、HRで勝ち越した得点を投手陣で守り切る。
数年前のドラゴンズが得意としていた戦いを逆にやりかえした形だ。


今、ダントツの最下位である中日を指標にしてみると・・・
巨人3連勝
広島2勝1分
De1勝1敗1分


なんだか今の力関係が見えるような気がしてきた。
まだラミレス監督が選手お試し期間中なのでこれだけで判断するわけでもないが、ちょっと気になる結果だ。


昨日、今日と接戦の戦いで進藤を使わなかった。一昨日に逆転されたことでようやく進藤のお試し期間が終わったようだ。同じようなタイプの藤岡がいるので、もう一度打ち込まれたら藤岡と交代になるのではないか。


打線がチャンスに打てない。
チャンスで3-2から見逃し三振する場面が目立つ。気持ちの面で負けているのかもしれないが、もしファーボールを狙うのなら確実にボールとわかる投球以外はカットして好機を待つスキルが必要。根気負けしていては勝てる試合も勝てない。


連勝するには筒香の開花が待たれる。

×

非ログインユーザーとして返信する