試練の一年になりそうなDeNA投手陣

今日の試合、隙があるから負ける。
目立ったところを羅列すると・・・
・5回表 主砲筒香が決めきれない。開花宣言はまだ先か。
・濱口5回裏の田中のファールボールが飛んで行った客席の歓声が気になって客席を見入る。あと1回の責任回でもあり冷静になろうと努力しているのだろうが、周りが見えすぎて打者に集中しきれていない。その後にバタバタして1失点。ただ1失点で収めたのは力がある証拠。次は集中力を切らさずに。
・6回裏 菊池の打球に柴田が反応できない。一軍の打球スピードに慣れていない。
・9回裏 髙城のサインは1-2から勝負。1塁が空いていて、カウントもピッチャー有利なのにストレートで2つ空振り取ったがゆえにイケイケドンドンの配球で。ジ、エンド。試合の後半になると髙城だと不安でしかない。ワイルドピッチが一つあったがあれは止めなければ。。。


進藤はすでに敗戦試合での登板係。これを最初から選択していれば1勝は上乗せ出来ただろうが後の祭り。
康晃はすでに中継ぎ係。ただ抑え係パットンは今日は初の炎上。康晃は2戦炎上で降格になった。次もパットンが炎上したらまた抑え係を変えるのか。今月はドタバタ劇が続きそうだ。


今一番心配なのは抑え投手陣の負担。先発が5回~MAX7回しか投げられない先発陣ばかり。完投能力のある投手は現有先発陣では井納しか見当たらない。
このままだと夏場まで乗り越えられない。
今年は投手陣試練の一年になりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する