広島に圧勝

三塁側FA席から現地観戦。
初回に石田が綺麗に3点を献上して一方的な展開になる可能性もあった。
ただ、3つのプレーが形成を逆転させた。
一つ目は1回の表、バティスタの2塁憤死で助かったのが一つ。
二つ目は2回の表、田中の1、2塁間の打球をロペスがファインプレー。
三つ目は2回の裏、阿部のエラー。
この阿部のプレーが致命的なエラーとなり、倉本のタイムリー、桑原の逆転満塁弾へとつながった。
桑原の逆転満塁弾は今年2度目。いずれも現地で観戦できた。ここまで勝負強い選手になるとは新人の頃には想像もつかなかった。素質はあったのだろうが、小さな体でここまでできるようになるのは間違いなく努力の賜物だろう。
その前の倉本のタイムリーも大変重要な1点だった。8番に投手を置いて、9番に倉本を置いている意味を生むにはここで倉本がタイムリーを打つしかなかった。監督(とチーム)を助けた一打でもあった。


今年の観戦試合は接戦にもつれる試合ばかりで、今日のように余裕をもって試合を見れるようなことは一度もなかった。(とはいえ初回から点はとられているが・・)
中継ぎ陣も勝ち試合なのに三嶋や平田の起用で済む内容。田中まで出す必要があったのかは疑問だが。連勝するにはこういう試合が必要になる。今日、井納が完投してくれれば一気に連勝の可能性もある。踏ん張ってもらいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する