やったぞ横浜DeNAベイスターズ!阪神を倒してファーストステージ突破!

天気という相手との闘いもあったこのファーストステージ。気迫と地力で勝ったベイスターズが突破した。
結果論から言えば一番に先発陣、次に打撃陣の差があったように見えた。
3戦目の能見なら5回3失点くらいは可能だろうと見ていたが、1回で一気に取れたことで完全に流れを掴んだ。その後に加点し、ウィーランドが抜群の投球で阪神を圧倒。ウィーランドは打てない時は良い投球をしているような記憶しかないが気のせいだろうか。
もし藤波が今日の先発だったら違った結果になったと思うが後の祭り。先発陣の層の薄さが阪神の一番のウィークポイント。繰り返しだが、ここの差がこのファーストステージの勝敗を分けたように思える。


休みなく明日から広島戦。
先発は石田と薮田とどこかの予想で見た。今日勝った勢いをそのまま明日に持っていき一気に勝利を掴むという流れが一番勝てる確率が高い。とにかく先制点を取ったほうが有利に事は進む。表の攻撃を存分に活用して先取点を取って逃げ切りを図りたい。
ベイスターズの先発予想は1戦目から石田→濱口→井納→今永→ウィーランド→?となる。順調に最終戦まで日程を消化すると最終戦の先発が中5日で回せない。
ただし、今週末から天気が不安定のようだ。これも勝敗を左右するかもしれない。
1勝のアドバンテージとこの先発サイクルのキツさを乗り切って昨年の雪辱を果たしてもらいたい。それだけの力はあるはずだ。


とにもかくにも今夜はファーストステージ突破に拍手。

×

非ログインユーザーとして返信する