明日は絶対に負けられない戦いに

打線が沈黙して敗戦。
昨日好調だったエリアンをわざわざ下げて白崎が6番に入った段階で嫌な予感はした。
このスタメンが昨日の良い流れを断ち切ったといっても過言ではないと思う。
こういう時は満塁で白崎に打席が回るという循環が訪れる。
ラミレスにとっては左ピッチャーの場合、サード白崎+セカンド宮崎>セカンドエリアン+サード宮崎という構図なのだろう。
明日は内海が予想されるため、同じ打順で行く可能性がある。ここが明日の試合の一番の不安点。


今の巨人は坂本だけが群を抜いて優れた能力をもっており、それ以外の選手はやり方を間違えなければ大怪我をすることはない。
坂本は1番にいても筒香級の攻めをする必要がある。四球やむなしという選択肢を取れば大怪我をすることもないだろう。今の相手の中軸は不調の状態にある。


そういう意味でも今永は坂本のHRだけがもったいなかった。ファーボールでもOKという投球が良かったのだが、昨日のマイコラスと同じくピッチャーとしての欲が出てしまった感がある。
ただ、7回1失点の投球はよく頑張った。
頑張っただけじゃだめだというのは本人が一番わかっているだろうから敢えてこの言葉を使わせていただくが。


今日はS指定席から観戦していたが、この席まで横浜ファンが圧倒していた。
明日も同じような状況になるだろう。
ファンの後押しでチームとしてファイナルステージへ突入する!
絶対に負けられない戦いがそこにはある!


雑感:最終回は歓声が入り混じってレフトスタンドのラッパの音が全然聞こえない状況に。太古の音でなんとか拾いながら声をあげている状況。
とくにライジングテーマは聞こえづらかった。
選曲は良いと思うのだが、東京ドーム全体で歌う場合にはアカペラのパートはS席には厳しい。

×

非ログインユーザーとして返信する