史上初!クリーンアップの3連続ホームランでサヨナラ勝ち!!!

9回裏、漫画を見ているような展開でまさかの3連続ホームランでサヨナラ勝ち!
今日負けるとズルズルと行ってしまうような気がしていたので、本当にこの勝ちは大きい。
読売に3タテされたあとの試合、同じ1勝だが明日以降を考えるととても大きな1勝となった。
単純にこの試合だけを冷静に見ると広島が野村を引っ張りすぎ。もうコントロールがバラバラで球威も落ちていた。嶺井の打球がホームランになった段階で9回から投手交代をする時期だった。その結果今村の準備が中途半端になったのか、フォークが高めに浮く投球をして広島にとって最悪の結果となり、横浜にとって最高の結果になった。
とはいえ広島にとってこの3連戦に3連敗しても大した影響もないのも事実。だからこそ中継ぎ陣の負担を抑えたかったから完投させたかったのだろう。


しかし今日の1塁塁審は粋な判定をしたものだ。ロペスの2ストライクからのハーフスイングをセーフの判定。スイングを取られてもしかたないくらいの微妙なスイングだった。これでロペスが生き返ってサヨナラにつながった。


尾仲がプロ初勝利。2イニングをパーフェクトに抑えたことがサヨナラ勝ちにつながったことは間違いない。胸を張って誇れる初勝利だ。いずれデータを収集されて壁にぶち当たるだろうが、勢いで行けるところまでいってほしい。そしてデータにはデータで克服してほしい。それを補助するだけのチーム力があるはずだ。


勝手な見立てだが、菊池の動きが鈍いように見える。桑原のライトへのヒットを即座にあきらめ、筒香の内野安打の打球をファーストへ送球するそぶりを見せる前にあきらめていた。どこか身体に不調があるのではないか。広島は本来の菊池がいることでバランスが取れている。今の状態だと勝ち目は十分にある。


今日の史上初!クリーンアップの3連続ホームランでサヨナラ勝ち!!!で勝利した勢いでどこまでいけるか。今後が見ものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する