古い話だがノムさんが「稲葉に助けられた」と発言していたことを思い出した糸井のホームラン

もう20年以上になるだろうか。ヤクルトでノムさんが監督で稲葉が準レギュラーっぽい使われ方をしていた時期。

一、二塁で送りバントを失敗し、采配ミスを露呈した直後に稲葉がスリーランを放ちバント失敗を帳消しにするという出来事。(相手は横浜。その時私は神宮で生観戦。)

今日の糸井のスリーランと出来事が被った。

あのときノムさんは素直に采配ミスを認め、稲葉に助けられたと言っていた。その後ヤクルトは黄金期をむかえるのだが、金本監督は今日のこの場合をどう思って采配していたのだろう。

それによって今年の阪神の順位に反映されるくらい大事な出来事と勝手に思っている。


今日はクラインの一人相撲が大きな敗因だが、4番と6番が打つべきところで打てないことが痛い。


明日はがむしゃらに勝ちにいかなければならない試合。

阪神と今年対等な成績を残すには明日勝たないと苦しくなる。優勝を目指しているなら苦手チームを作ってはならない。

×

非ログインユーザーとして返信する