強くなったDeNAベイスターズ

働きすぎでもないのですが、今日も学校いったりでなかなか忙しくてブログを書く気力もなかったですが、ようやく今シーズン1発目の記載になります。拙いブログにお付き合いいただき感謝しています。といっても今シーズン4試合も見に行ってます。見に行った試合はまだ東京ドームでしか勝っていませんが。


今日の試合、立て続けのワイルドピッチでミスを重ね、悪い流れで敗色濃厚かなと思っていたら、相手も負けじとミスを発生させて同点に追いつき、とどめは筒香の一発!
基本的にはミスをしたほうが負けるのが野球だが、相手がそれに被せるようにミスをしてくれれば勝てる可能性が発生する。


ヤクルトは青木の煽りで坂口がファーストを守ることにより、守備力が落ちてしまっている。青木が3割以上打てばお釣りもくるのかもしれないが、こちらとしては今の状態のほうが戦いやすく見える。


バリオスの動くボールはヤクルトには打ちごろなのだろうか。早く変えないとゲームが終わると思っていたら早々に交代。そして今日も中継ぎ陣以降が踏ん張る。
それにクリーンアップそろい踏みの3アーチの共演で花を添え、最後に康晃が締めるという結果にミスも忘れてしまいそうな結果。
実は桑原に当たりが戻ってきていることが打線の流れが途切れない大きな要因になっている。ここにウィーランドが明日バッターだとtomorrow never knowsの歌詞の一節にも似た「途切れることを知らない」打線になる。明日が楽しみ。


今、ベイスターズが強い一番の理由は中継ぎ陣以降の結果が素晴らしいから。次いで先発陣。そして打撃陣とソツの無い陣営になっている。
そう簡単に連敗をするチームではなくなっている。
昨年10勝した3名と梶谷がいない状態。まだ本気だしていないのにこれだけ勝ってしまっていることにある意味不安を覚えてしまうのは横浜大洋時代ファンからの負け癖なのだろうか。
今日勝てたということはヤクルトに対して苦手意識があるわけでもなさそうなので、今シーズン問題になりそうなのはハマスタでの阪神戦とパリーグとの交流戦か。

×

非ログインユーザーとして返信する