長期ロードの疲れが残っているようで

先発以外の選手たちは案の定、移動疲れが見え隠れしているように見える。

過去には阪神が甲子園の期間中に死のロードとか言ってなかなか大阪の家に帰れない時期があった。今は大阪ドームがあるのでそんなこともないが、大阪ドームが無かったころは明らかに調子落ちしていた記憶がある。

私も毎週のように出張していたことがあり、1週間ホテル暮らしというのはよくあったが、家に帰って2~3日たたないと疲れというのはなかなか取れるものではない。

この連敗は新潟開催を突っ込んだ影響が顕著に現れている。打撃陣だけでなく、抑え投手陣は投げなくても移動疲れ。(しかしオーナーはそれでも来年も開催しそうな気がするが。。。)


今日の主審はストライクゾーンが明らかにおかしい。山﨑のストライクゾーンは狭く、増井のストライクゾーンは広い。それによって調子を取り戻す前に山﨑は被弾を浴びてしまった。


中田のHRは防げる失点。2アウトランナー無。相手は4番。HRしか狙っていないバッター。四球でも構わない場面だ。次のバッターからはHRの可能性の低いバッターばかり。寿司大好き外人も交代していたし。

戸柱のミスなのか、ラミレスが勝負しろと言ったのか不明だが、大失敗。たぶんラミレスの指示だと思うが。ラミレスは失敗を経験しないと学ばない人。今日失敗したので今後こういう場面では慎重になると思うが。。。


しかし筒香の起死回生のHRはすごい。ああいう打ってほしい場面で打ってくれる4番というのはローズ以来見たことがない。こういった場面で打てる4番がいるということは優勝もCSも現実的だ。


明日は雨が心配。中止になったら来週は大谷が出てくる可能性がある。どっちがいいのかわからないが、筒香と大谷の対戦を見てみたい気もする。

×

非ログインユーザーとして返信する