阪神に打ち勝つ!

まさかの石田乱調により乱打戦となるが打ち勝って3連戦を先勝!
石田の安定感に加え、メッセンジャーは広島や読売には滅多打ちにされたりするのになぜか横浜はシャットアウトしてばかりなので、投手戦を予想したが真逆の展開に。
桑原の初球HRが乱打戦の狼煙を上げたのか、雰囲気がいつもの甲子園と違っていたようだ。
今日の試合は主役も打ったが、関根の勝ち越し3ベースが試合展開の上で大きな一打となった。
取れそうなファイルフライを落としてくれたおかげで命拾い後の一撃。昨年の5月攻勢の狼煙を上げた名古屋ドームの一撃以来のヒロイン。
何故だが関根はビジターのヒロインが良く似合う。
まだ21歳という若さ。足が速く長打力もあり伸びしろの多さもあり、今後のベイスターズを引っ張っていける可能性を持っている選手だ。


明日はついに三浦番長の登板。
大洋の最終年の初登板から優勝した98年を超えて長い長い暗黒期を引っ張ってきた番長のお出ましだ。
ほんの数年前まで横浜を出ていく喜びと言われ数々の名選手が出て行った。その中で横浜に残る決断をしてくれた番長は、最下位独走状態で他球団のかませ犬状態の横浜ファンの唯一無二の心の支えでもあった。
往年のストレートのスピードなんか無い。相手との駆け引きやコントロールで勝負するのが肝となるピッチングでも1球1球に魂がこもった球を投げる。
そんな番長のピッチングを生で見たいが、残念ながら明日は番長の登板時間には帰れそうにない。投球事態はあとで録画してみるとして、携帯速報をみながら応援したい。
打撃陣はどんなに番長が打たれてもそれ以上の得点を取ってほしい。そうすれば連続勝利記録を更新できる。今のチームならそれが出来ると思っている。
CS争いとは違うもう一つのモチベーションをもって戦ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する