番長 三浦 引退

ついにこの時がきたのか


ホエールズ最終年から今日に至るまで、四半世紀に渡って横浜にいた番長がついに引退するときがきた


CS初進出が決まった翌日に発表するとか


いろんな思いが錯綜してしまうじゃないか


でも試合日程を考えると今日の発表がベスト


24日が引退試合だとか


相手は巨人


2位争いのターゲットチームだ


勝たなければならない試合だ


番長が先発で全力で投げ


もし打たれだしたら交代も致し方ないが


引退式よりも勝利が優先


ファン心理は複雑だが、番長もそれは理解しているはず


去年、番長と嶺井がヒーローインタビューのとき、幸運にも一緒にヒーローフォトの撮影に遭遇できた


存在の大きさを間近で感じられた


24日は偶然にもチケットを持っている


番長の引退試合を現地で観戦できそうだ


昨年の谷繁に続き三浦の引退試合を現地で見ることになるとは・・・


運命というものを感じる


日本シリーズまで進めば番長の現役生活が伸びることになる


その思いをもって全員がCSに挑むだろう


番長はファンをチームの一員と言ってくれた


チーム全員の思いが団結したとき、もっている力以上の力が生まれる



×

非ログインユーザーとして返信する