祭りじゃ 祭りじゃ 6ホーマーじゃ!

今日は現地観戦。ファミリーシートから。


石田が前回に続き安定しないピッチング。
2点リードされてから同点に追いついてもらったのにまた2点献上と流れがとても悪かった。
とはいえ相手の田口も良くなかった。ゲッツーで堪えていたがいつ炎上しても不思議ではなかった。


だから石田の復調を期待していたが、5回にあっさりと交代。
結果としてこれで守りのリズムが少しづつ生まれ反撃につながることになる。
ロペスの同点弾が6回に生まれ、その次の回を抑えれば行けるかなという回。
なぜか田口を変えずに打たせる読売。その田口は意地を張って出塁し大ピンチ。
2アウト満塁で阿部。ピッチャーは砂田。
フルカウントになっても粘って粘って苦しい砂田。
こちらは腕組して三振する阿部を頭の中で描いていたが、10球目にストレートを投げ切り思い描いていた通りの三振を取った。


しかしなぜ6回にチャンスで田口に代打を送らず7回も投げさせたのだろう。


不思議でならない。CSを見据えてなのか。7回の頭から継投にしていけば勝てたかもしれない試合だった。意味が解らないから結構不気味。


なんにせよ、これでこちらに分がある試合になったなと感じた。
次の回、ランナーいない白崎登場。
隣とこのシチュエーションならホームラン期待できるでしょう(笑)なんで適当なことを言っていたら案の定HR。これには笑えた。期待通りのHRだった。
そのあとはいろいろあってから満塁で筒香がグランドスラム。ここも期待通りの(違う意味での)HRだった。ちょうどビジター内野席の隣の席だったが、あり得ないくらいの盛り上がりで酒をこぼしてその後に掃除をする羽目になっている人もいた。


結果からみれば4番の差で勝敗を分けたことになる。
が、裏を返せばリリーフ陣の差ということにもなる。


今日の試合は色々と気づいたことがあったが、明日も現地観戦で時間が遅いのでこの辺で。


勝率5割以上は目前だ!

×

非ログインユーザーとして返信する