ノムさんの開幕前予想では最下位のDeNA その理由は「ラミレスじゃ 無理でしょ」でした

ついに夢のCS進出を決めたベイスターズ。
1年目監督のラミレスということで、1年目からの躍進は無理でしょ、というのが大方の予想。
その予想は4月に顕著に現れていた。
ただ、失敗から学んで同じ轍を踏まないような考える力は持っており、5月以降は挽回し、結果としてCS進出を手にした。
適当な予想でDeNAを最下位に予想した解説者の鼻をへし折れたことを大変うれしく思う。


今じゃネットではラミレスを称賛する記事が溢れ、広島優勝なんて忘れさられている状況。
どん底企業を這い上がらせたというストーリーが記事にしやすいのもあるだろう。
中畑政権からラミレスに引き継いで花開くとういのも記事にしやすいのだろう。
番長引退のニュースもあり、今やDeNAのネタを見ない日はない。


CSのチケットが今日一般発売。(ビジター席はもう少し先)
8日は不要なオレンジタオル付きチケットだが、無事に購入できた。
販売状況を見ていると、3塁側から先に売れていっていた。
これは横浜ファンのほうが巨人ファンよりも多く購入に向けて手配していた証。
東京ドームでのCSだが、青いユニフォームがスタンドの多くを埋め尽くす光景が見られるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する