ハマスタ現地観戦土日連勝

今日も現地観戦。土日で2連勝。(バンザイ\(-o-)/)風船代がかさむ。嬉しい悲鳴。


今日も井手の活躍で勝利。持ってる男、井手。梶谷が帰ってくるまでピースを埋めていただければベイスターズが5割ペースで行く可能性もある。

6点目の犠牲フライ。1アウト3塁から、ああいう点が今まで取れなかった。結果としてあの犠牲フライがなければそのまま勝っていなかったことになる。


桑原が期待以上に好調。井出と同じくムードメーカーである彼が1番に座って結果を出すとチームが流れに乗る。去年よりも率が上がっているのは成長している証しだろう。長い目で見ると今後は調子の良し悪しで荒波と交互に使うことが良いかもしれない。


今日の石川は好調。3塁打は勿論、守備も堅調にこなしていた。もう少しすればコンディションが上がってきて打率も上がるだろう。


石田はQS達成。山田を抑えたのが最大の勝利ポイントだろう。相当意識をもって山田と戦ったと思うがしっかり結果を残した。それが全体の良い流れを生んだように見えた。


今日、満塁のピンチでスタンド全体から石田に声援が飛んだ。結果としてその場面は打たれたが、ファンも戦っているんだということが良くわかる現象。こういうのは胸が熱くなる。


今週末には後から出てくる投手が登板過多になる可能性が出てくる。横浜ー大阪ー松山ー横浜と移動することも地味に体力を奪っていく。(なんでヤクルトが松山でやるの?)

そろそろ完投してくれるピッチャーがほしいところ。久保か井納が筆頭だろう。打者も援護して楽に投げられるよう期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する