清々しい気持ちで5連勝

とまではいかないが、大事な初戦を勝ったことは大事なこと。
ワイルドピッチのボールを取りに行った髙城が三塁に投げる前にフリーズしてしまったおかげでピンチを演出。そこから先取点を取られたり、ゲッツー2つで非常に悪い流れ。
そんな流れの中、福留が照明エラーしてくれたおかげで逆転。
雄洋がHRを放ちリードを広げ、濱口が粘りのピッチングを披露。


4点目の場面、筒香が打ち取られた後、ロペスとの勝負を避けた。結果宮崎のタイムリーが生まれるのだが、この阪神の采配は謎。普通に考えたらロペスのほうが打ち取れる可能性は高いだろう。明日以降の戦いを考えての采配なのか知らないが、打たれる確率の高い采配をしたことで横浜が勝つ確率が一気に上がった。


今日は中継ぎ陣以降が結果を出した。ピンチを出しても打たれないことが大事。今日も三上はピンチを招いたが、これでいいと思う。


明日は若い二人の先発。どう転ぶかわからない試合だが、今の流れならミスなく試合運びをすれば勝てる確率は高い。

×

非ログインユーザーとして返信する