ピッチャーが零封リレーでぷーさんが決めた!(今日はケーキのご褒美)

霧雨が降るなかの重苦しい雰囲気の試合はきっとアナウンサーと解説の川口さんのなせる業だろう。
試合の雰囲気をそのまま言葉に表す展開でテレビ中継は続いていく。
何となく試合展開は中だるみ感が満載だが、相手は目的を失っているチーム。ここで負けているようでは2位にはなれない。そういう試合でもしっかり勝つことが出来たというところは及第点。


ロペスが調子を落としていますね。甘い球でもミスショットが多い。三塁線をふさがれ、ロペスのヒットゾーンが狭まっている。そこを意識しているのかなぁという気もするが、ここは復調を待つしかない。ロペスの変わりはいない。


勝つには勝ったが、中継ぎ陣をまた使いまくったことが気になる。来年はこの中継ぎ陣の中でどれだけのメンバーがベストな状態で残っているのだろうか。勤続疲労がとても気になる。


このヤクルト戦と阪神戦をスイープすれば一気に2位が見えてくる。シーズン終了に向けたモチベーションアップにもなるので、是非とも達成してほしい。


個人的に今日は誕生日なので、今日のサヨナラ勝利は誕生日プレゼントとして勝手に受け取りました。


×

非ログインユーザーとして返信する