勝利後の「勇者の遺伝子」を合唱する光景に可能性を見た

今日も現地観戦。
これがホームゲームの力なのか。昨日のボロ負けを払拭するような勝利。
ヤクルトの戦力不足かもしれないが、バレンティン以外、打線に迫力がないし、抑え投手も安定感がない。
戦力差が明らかな球団がゆえに絶対に負けてはならない試合。こういう時のシーズン終盤試合というのは結構勝つのが難しい。実際に今日、巨人は中日に負けている。
そこをホームゲームの利を生かして勝利した。
巨人が負けて同率3位に。ただ、明日から横浜は試合が無いが、巨人は試合を消化する。これによって順位は上にも下にも行く可能性がある。もう直接対決が無いのだから、目の前の試合を一つづつ勝っていくしかない。


関係ないかもしれないが、昨日の9回表に1点返したことで今日につながったのかもしれない。今日終わってみるとそう思える昨日の最終回の得点だった。


最後まで諦めない姿勢が今日につながったと思える。この姿勢を貫けば奇跡は起こる。

×

非ログインユーザーとして返信する