DeNAは追い込まれないと気が済まないのかな

中盤に見事な逆転劇を見せるところを見ると抑え以外は大きな戦力差はないのかなと見える。
ただ、7回が始まる前からどうやって7回を乗り越えるかが一番の問題だろうと見ていたが、切ったカードは三上。ベイファンの大半が不安視したことだろう。ほぼ年間を通して登板して防御率5点台のピッチャーである。打たれる確率は高い。案の定いきなり2塁打を打たれてバント処理をして降板。パットンを出さざるを得なくなる。ここでセカンドゲッツーでも取れれば勝利を寄せられたかもしれないが、まさかの倉本落球。上手な内野手はボールを取らずにグラブに当てて右手に持ち替える動作を行う。柴田から若干低いボールが来たとはいえ、その動作が雑になって落球となってしまう。これが致命的なエラーとなり最悪な逆転劇につながる。
4点目のビデオ判定はフジテレビを見る限りではアウトに見えたが、同時のタイミングであればルールではセーフになる。そういう判断だったのだろうと思うが事の真相は審判しかわからない。


話しを戻すが、7回は須田を推薦したい。CS、昨日の登板とストレートのコントロールとキレが今年の前半とは雲泥の差になっており、昨年の良い時に近い。


また、飯塚を使う手も推薦したい。先発枠が埋まっているとはいえ、1軍レベルの彼を使わない手はない。
15回まで行われる日本シリーズでは回を稼げるリリーフは重宝する。

×

非ログインユーザーとして返信する