DeNAの今年の最大の目標は黒字化!それには集客!集客!と経営陣から指示がとぶ(はず)

試合のない休みの日なのでちょっと冷静になってなんで点が取れないのか、まず打率を見てみた。

主な低打率な選手の一軍での成績

柳田.071

ロマック.104

飛雄馬.154

宮崎.167

白崎.170

荒波.200

石川.205

戸柱.216

ロペス.220

山下.235


全員2軍に行っても不思議じゃない打率。

でもこういった人たちを先発として出さなければならない現状。


もう一個気になるデータは盗塁成功率

C 85.7%

G75% 

D50%

T73.9%

S70.8%

De37.5%

平均値68.2%


リーグ平均を超えているのは三振だけという笑えない成績。


これじゃあ勝てるわけがない。


逆に投手はリーグ2位の防御率をはじめとしてハマスタというアゲインストな立地を考えればとても優秀な成績。


人事は経営陣のメッセージを伝えるには一番効果的でわかりやすく、チーム、本人にとって重たいメッセージとなる。


経営陣、コーチ陣、選手共に今のままでは好転しないだろう。


GW開けに7月チケットの発売がある。それまでにDeNAとしては良いニュースを持ってきたいはず。

どんな手を打つのか。


マートン?まさかね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する