頑張れ!山下 幸輝

二つのフライを普通に取っていれば井納は完投していたかもしれない。そのくらい良いピッチングだった。あの二つのプレーによってリズムは崩され、球数は投げさせられ、後々のピッチングに影響したのは間違いないだろう。


練習してハマスタのフライに慣れるしかない。

失敗しただけで終わらせられないだろう。

守備で自信を無くしたのなら守備で自信を取り返すしかない。本人とコーチたちが必死になれば直せるレベルの話しだ。


山下を初めてみたのは高校時代(多分2年生)の秋季大会だったかと思う。バットコントロールの上手い選手で足も速く、なんか打ちそうだなという雰囲気が毎打席あった。

1番で核弾頭的な役割を果たし、チームを牽引していた。今の打ち方はなんだかめちゃくちゃな感じだが、あのころと変わらずバットコントロールは上手だからプロのボールにも何とか対応できている。

フォームが固まれば3割打者になる可能性のある選手だ。

しかし、本職はセカンドだったと思う。サードは得意といえるポジションではなさそう。とはいえ野球センスがあるので、これからの本人次第で守備で助けられる選手になれる。

×

非ログインユーザーとして返信する