我慢できない監督と我慢する監督

左のエース今永2勝目。打線がちゃんと援護すれば4連敗の2倍返しで8連勝は十分出来る。


今日のお立ち台は桑原も入れてもいいんじゃないのか?


あの2点なかったら勝てなかったし。


しかし、バントの下手さ加減は何とかならないものか。バントのサインを出すタイミングも含めて皆で時間を要して練習が必要なレベル。


相手のことだが何故に中日は高橋を遺留せずに手放したのだろう。どう見ても中継ぎが豊富とは思えないのだが。やはりお金が無いから優先順位をつけたときに遺留という判断にならなかったのだろうか。


藤川は今後も厳しそう。他チームからしたら強力とは言えないDe打線へ決め球が決まらず三振も取れず、味方の好プレーに助けられてアップアップで終了。


岩貞を4回で変えた采配は今後を考えると大きなダメージとなる。

こういう采配をすると中継ぎ陣にしわ寄せがやってきて、1年間通したときに中継ぎ陣の崩壊につながる恐れがある。


金本監督は我慢ができない采配が随所に見られる。そのつけはゲームの後半、シーズンの後半にやってくる。もしかしたら1年は持っても来年にやってくるかもしれないが。


ラミレス監督はその逆。我慢する采配が随所に見られる。(ロマック起用継続は論外だが)金本監督とは逆に中継ぎ陣に対する配慮も(ある程度)見える。


どちらが最後に笑うのか。

×

非ログインユーザーとして返信する