今永のストレートは一流

スカパーに加入しているんですが、加入しているとオンデマンドという神対応があり、無料で携帯から中継が見れるんです。(ただし広島と阪神と巨人の3主催試合はケチだからそういう対応ありません。間違ってたらごめんなさい。)

ということで帰りの電車でもしっかりと見ることが出来ました。


今永のデビュー戦。今永のストレートは素晴らしいですね。みんなバットが遅れて出てました。

初ホームランの人は別として、外国人二人に打たれたスライダー(かな?)は勿体なかったなぁと。ストレートでストライクをどんどん取ってボールになるスライダーで仕留めれば大やけどはしなかったような気もする。あれだけ差し込まれていたストレートですから。一回にスライダーで坂本をゲッツーに取ったが故にそういった配球になったのかな。


何となくソフトバンクの和田とイメージが被ります。記憶が間違っていなければ和田も初登板は今日みたいな感じで打たれてたけど、次の試合から本領発揮していたような。

でもベイスターズファンとしては野村さんを思い出しますね。エースになる素質大いにありです。

次に出てきた小杉ですけど、オープン戦から見てますけど今の状態では一軍で押さえるのは無理です。早々に入れ替えたほうがいいと思います。

ポレダは昨年のイメージとは違ってました。だいぶ修正されているように見えました。

昨年は結構打っていたからタカをくくっていたのかな?

しかし打つほうは深刻ですね。打線になってないです。

梶谷がいないのが一番痛いけれど、打順もよくない。

まだ4試合ですけど、ラミレスは期間を定め計画的に物事を遂行する性格のように見え、その時々の調子の良し悪しを無視して挑む傾向があるように見えます。

長いペナントレースですから最初のうちは周りも静観してもいいのかもしれませんが、4月は苦しい戦いが続きそうですね。


あ、まだ3月か。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する