筒香のサヨナラHRでテレビの前で立ち上がってしまった

今永炎上を抑え投手陣とクリーンアンプがカバーした。


今永が当初打たれていたボールはスライダーかチェンジアップばかり。(最後は気落ちしたストレートを打たれたが)ストレートのコントロールが悪く、ストライクが入らないため致し方なく変化球を決め球にしたのだろうが、そこは見透かされていた。ストレートで勝負出来ていればこのような結果にはならかなったと思う。ストレートが外れるということは疲れなのか、体のバランスが悪くなっているのかだと思う。今回、3回で交代させたことで体力的な疲れは軽減されたので、次回までに修正してほしい。また、それが出来るピッチャーだと思うので。


相変わらず信頼できる救援陣だ。ピンチになっても気持ちで負けていない。気持ちを抑えることが出来るほどの自分たちの実力に自信をもっているのだろう。全ては練習の賜物。


打撃陣はクリーンアップの4HRによる得点。タイムリーが出ていないのが気がかりだが、ハマスタでの試合なのだからこういう勝ち方で勝利をもぎ取るのも大事。ビジターだと球場が広いのでこういう戦い方では長打を期待できないピッチャーには追い込まれるので、それに応じて修正が必要。


しかし筒香はよく打ってくれた。衣笠さんも言っていたがまさに「4番」。ああいうカーブは筒香が得意というのはロッテのデータに入っていなかったのだろうか。西野は寸分違わずミットめがけて投げていたので明らかに配球ミスだが、やはり打ったほうが凄い。


今日は山口と唐川。正直なところどういう試合展開になるか想像がつかない対戦。投手戦にもなりえるし、乱打戦にもなりえる組み合わせ。


ここで3タテすると一気に浮上しそうな気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する