今年2度目の耐えどころがやってきた

前日の桑原のHRから今日の桑原は先発かなと思ったが控えだった。こういう連敗しているときは勢いをつけるために桑原を先発で使ったほうがよいと思っていたがラミレスの考えは違うようだ。先発が右利きだからか、今日も代打で松井にぶつけたいという思いなのか。


今のベイスターズは先発陣が踏ん張らなければ勝つ確率はとても低い。

そういった点からこの3連戦は3人とも役目を果たしていないのだから連敗は何ら不思議でもない。場外HRだけは避けられたように見えた。あまりにもタイミングがピッタリと合ってのHR。カウントを整えたいという思いがあの配球になったのだと思うが、結果致命的なミスになってしまった。

戸柱だったらまた違った配球になっていたような気がするがどうだろう。


野手は入れ替えが必要。ロマックは不要。代わりの右打者は2軍に何人もいる。

ロペスが不在の今、筒香のレフトにこだわる必要はない。外野が余っている今、筒香をサードかファーストに移動させれば打線に厚みを持つことが出来る。今やらなければならないのはこの2点かと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する