シーソーゲームを制して巨人に連勝

車で横浜公園に着いたら風が強かった。「今日も試合が荒れそうだな」入る前からこんな印象をもった。

案の定、立ち上がりから石田が連打を浴びる。長野にジャストミートされ早速失点し、3点取られたら主導権を持っていかれて今日は厳しいかなぁと思っていたら、浅いライトフライで梶谷を馬鹿にした巨人が三塁ランナーへGOサイン。当然のように余裕でタッチアウト。これで今日の試合の流れは読めなくなった。そしたら阿部が送球エラーで2点+スクイズで計3点。やっぱり試合が荒れた。

経過は割愛するが、やはりミスをしたほうが、痛いファーボールを出したチームが負けた。

凡事徹底を履行しないとこういう結果になるという反面教師が今の巨人。

今日のヒロインはハイチュウと桑っちょ。(タッタタラリラーも追加してあげてもいいのにと思ったが)

エリアンと桑原はよく打った。特に桑原はノーアウトから二人凡退したあとのヒットだけに価値がある。同点に終わると次の回に得点され澤村という筋書きも描けるので価値がある。


石田が粘れなかったのはちょっと気がかり。夏バテなのか。研究されてきたのか。今日は打ち勝ったが、この状態で秋まで乗り切るのは不可能。先発陣の再奮起が待たれる。


とはいえ連勝出来たことは非常に大きな意味を持つ。6連敗した後だけに勝つことですべてが報われる。


この流れなら凡事徹底を遂行すれば明日も勝てる。

×

非ログインユーザーとして返信する