読売に逆転勝ちしてキッズヒーローインタビュー開催

とても大事な大事な試合を逆転勝ちでもぎ取った!


昨日までは筒香様様な試合だったが、今日は脇役たちが活躍した。

白崎は不運にも打球が目に当たるというアクシデントでしばらく2軍で静養し、2軍で結果をだしてまた一軍に上がってきたが、活躍の場がなかなか得られなかった。しかし、今日は絶好な場面で監督が起用してくれた。ピッチャーを替えられたときはもしかしたら左の代打にまた変えられるんじゃないかと思っただろう。しかし、監督は白崎を変えなかった。ここが今日の一つの分岐点になった。結果は見事なタイムリーツーベース。白崎に対しては開幕から監督が大変期待している。ラミレス得意の我慢する起用がようやく実になった瞬間だった。

キッズヒーローインタビューで応援歌聞いていますか?と質問され、余裕が無くてあまり聞いていないといっていたが、本音だろう。それだけ集中しているということだろう。


もう一つの分岐点は大竹を変えた場面。結果論だがあそこで大竹をそのまま続投していたら違った結果になっていたかなと思う。下園は対左は不得意ではない。読売にも左右病が蔓延しているようだ。


この連勝中、目立たないが中継ぎ~抑えのピッチャーの活躍があるからこそ勝てている。やはり野球はピッチャーを含めた守りが一番重要なんだなと改めて思う。


試合の裏ではキッズスタジアムとして今日は子供たちが活躍した。この企画は毎年楽しみにしている。

特にキッズヒーローインタビュー。スポットライトを浴びて2万人以上の前で選手に対して質問をする。事前に質問を考え、めっちゃ緊張する場面で頑張って声を出して仕事をする。Good job!!最高でした!!桑原も言っていたが準備をしっかりして本番に挑む。いわゆる凡事徹底を遂行することが成功への近道。ラミレスが考えが選手へ浸透してきているように見える。


キッズのインタビューに真面目に答える白崎と桑原のやさしい人柄が垣間見えるインタビューにファンからも笑いが聞こえる良い雰囲気。

キッズスタジアムは3タテと行こう!東京ドームで3タテ食らっているんだ。やられたらやりかえそう!

×

非ログインユーザーとして返信する