順当に中日に初戦勝利

今の両チームの調子を見ると明らかに横浜有利。負けるとしたら相手のピッチャーのチェンジアップにアップアップで完封負けという構図しか浮かばなかったがそうはならなかった。久保は7回2失点。途中無駄な四球が多く、調子は今一かなと思ったが、相手のアナウンサーにはスイスイと投げられたように見えていたようだ。

やられる相手から見たらそう見えるんだろうな、というヒーローインタビューだった。

梶谷が明らかに復調してきている。ソロホームランは3-2になり、筒香に回したくないという思いからかストレートで勝負してきたが、今の梶谷にはご馳走にしかならない。

筒香の存在が打たせたホームランともいえるかもしれないが、やはり打った本人がお見事。

ギリギリのホームランだったため、客席の前の黒いクッションの部分にボールが落ち、客がそこに落ちてボールを拾っていた。随分と元気な客だなぁと思いながらも、危ない行為。下手したら這い上がれない場所でもある。中日ファンはそれを知ってかそこまでして取りにいかない。個人的にはあの隙間がなぜあるのかよくわからない。小生、名古屋に住んでいたことがあり、ナゴヤドームはそれなりに行っているが未だにあの隙間の存在がわからない。まぁどうでもいいことかもしれないが。


梶谷が打つと筒香、ロペスと相手から見たら恐ろしいクリーンアップになる。その前後も相手から見たらたぶん存在不気味なエリアンと打率の良い倉本がいるのだから打線が繋がる。(白崎ボール球振るなー)

代打陣も良いし、セリーグ相手なら打撃戦になっても打ち勝てる打線が出来上がっている。


やはり春先のような先発陣の頑張りがほしい。イニングを稼げるのが今のローテでは久保と石田、井納しかいない。中継ぎ抑えの負担を考えるとイニングを稼げる可能性のあり、2軍で実績を出している三嶋をそろそろ上げてもいい気がする。

また、ブロードウェイが期待通りの活躍を出来るのであれば大変助かる。


Bクラスの3チームは混戦状態となり、Aクラスとの差は4.5となった。1位が突き抜けて3チームが下でまごまごしている。CS進出に向けた構図が出来上がってきた。

×

非ログインユーザーとして返信する