巨人に3タテ!!!

まずは今日、悪天候の中、最後まで現地で応援していた同志の方々に敬意を表したいと思います。


今永はここ最近良い状態を維持しながら今日もストレートの伸びは良かった。
ただ、ストレートを取りに行くスライダーが相変わらず怖い。今日も被弾してしまった。
タイミングを外す目的をもって投げているんだと思うが、その目的を達成されていない。
ここは改善が必要。とはいえこの悪天候の中、見事なピッチングだった。来週も期待したい。


その後の中継ぎ陣は相変わらず見事な投球。このチームの最大の長所と言っても過言ではない。


今日の8回裏はお中元のような阿部のエラーをいただいた。雨で滑る人工芝で阿部をファーストで守らせることのリスクを考えると終盤の場面は変えたほうがいいと思うのだが、まぁ相手のことなので割愛。
そのあと1アウト2、3塁で下園の場面。いろんな人が言う「転がせば何かが起こる」という言葉を体現したようなセカンドへのボテボテのゴロ。
ここでまたお中元をいただき、そのあと連打で4点差。4点あればなんとか勝てるかなというところで康晃登場。


今日の康晃のストレートはそれほど悪くなかったように見えた。打たれたストレートは単打のみ。ストレートはそれほど心配する必要はないが、問題はツーシーム。落ちが悪い。ストライクを取りに行くツーシームはスピードがなくて落ちが悪いのだから打ちごろの球になる。最後の長野を三振に仕留めたボールはストライクからボールになる球だったので良かったが、ストライクを取るには以前の落ちを取り戻す必要がある。
今日のツーシームでは今後のチームの戦い方に大きく影響を及ぼす。是が非でも改善してほしい。彼の存在がないとCS争いがより一層しんどくなる。


とりあえず明日1日は移動しながら休養を取り、ビジター6連戦を勝ち越して乗り越えてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する