打って 打って 打ちまくれ

4回表の髙城のバント、なんだありゃ!バントしてから走り出すロペスとか、どう考えてもアウトになる確率が高いだろ。髙城が凡退する確率よりも高いぞ。しかも流れを分断する采配。仮にスクイズだとしても走者ロペスじゃ成功する確率が低い。もう無気力にしかなれん。

采配によるミスをいったい何回すればやめるんだろう。


9回の白崎のミス。バレの足なら前に出なくともバウンドに合わせて取って1テンポおいてから投げてもよかっただろう。

(そういえば飛雄馬もヤクルト戦でサードでミスってサヨナラ負けしたことがあったような・・・)


桑原はバッティングは良くなってきた。しかし守備では飛び込むときに気持ちが前に行きすぎ自身の守備レベルとのアンバランスが生まれている。球際に強くなってほしい。


山﨑は寝不足が祟ったのだろうか、球が全然走っていなかった。


今日、一番気になったのは坂口に対する配球。安打すべて中~外に偏っている。すっぽ抜け以外は内角に攻め込めていない。ここは髙城の変わっていないところだろう。9回の戸柱の配球にまで伝染してしまっていた。


もう凡事徹底できないのであれば打って打って打ちまくるしかない。

余計な采配は無用にしてとにかく打つ。


チーム打率を上げること。「打つ」という凡事をまずは徹底しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する