凡事不徹底2

数日前にスタメンのメンバー表に記入ミスがあったとのこと。正に凡事が出来ない首脳陣。これじゃあ首と脳が繋がっていないから体系として機能していない陣営。

プレーでのミスはある意味仕方がない面も多々あるが、こういうミスは許されない。凡事徹底という言葉は首脳陣に充てるべきだ。このミスはNPB、審判、選手、ファンに対し謝るべき行為。ちゃんと謝ったのだろうか?

何故こうなったのか、原因と今後の対策を明確にしないと同じ過ちを繰り返す。


今永は今日も負けた。

「今永見殺し」という言葉がネットで見受けられるが、今日の試合はそう思わない。四球を与えて打たれた2ランは明らかに今永の気持ちの弱さが出た場面。あの場面は今永が抑えなければいけいない。打てない打線のせいにしてはいけない。2ランを打たれた打者とは力負けではないから尚更。

多分1勝でもしていれば違った考え方で投げていたであろうから抑えたかもしれないが。

今永は間違いなくエースになる力もクレバーさも持っている。今後も期待しています。


今日の打線をみたら2軍戦かと思った。筒香も居なくなったし、ロマックは相変わらずだし、獲得予定の新外国人はメジャーに行っちゃうし、GWは秋風が吹くような攻撃が続きそうだ。


ラミレスを解任できないなら、とりあえず打撃コーチを変えたらどうだろうか。普通の会社ならこんだけ酷い状態ならチーフ(コーチ)を変えるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する