梶谷隆幸

梶谷が役者の違いを見せつけた。

新垣の適当なコントロールが味方したのも幸いしたとはいえ、2得点にからむ活躍は流石。

入団から芽がなかなか出なかったが、中畑監督初年度から期待され、ショートでオープン戦から出番をもらう。私も中畑監督に騙されたように梶谷に期待した。オープン戦はまぁまぁ活躍したが、シーズンに入ると打つほうはからっきし。守るほうも安定感からは程遠く、送球もイップスになるありさまで仕舞にはセカンドから消える事件まで起こしてカミナリを落とされるという始末。

そこで2軍に落とされて1軍に上がってからは一気に飛躍。自信をつけてからは中心選手となった。

昨日の試合を見て梶谷の存在はチームが勝つために絶対必要な存在なんだなと感じた。

持っているものが違う。発言も以前に比べて落ち着いており、考え方もしっかりしてきたように見えた。

1か月のお休み期間を経て一気に爆発してもらいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する