達川さんがついに桑原を「クワバラ」ではなく「クワハラ」と気づいて訂正した

ついに5位浮上。このまま突っ走るか。エレラ二世が交流戦から加入するので、グリエルが加入した時とタイミングはほぼ同じ。これによりパリーグのスコアラーがデータ不足のため、戦略が思惑通りにいかなくなる可能性がるので5割以上で交流戦をクリアできる可能性がある。


昨日、現地観戦をしたのだが、東京都区民の特権を使って購入できるチケット購入のため早めに球場へ。そうすると、ヤクルトの選手とたくさんすれ違うことに。石川の一般人オーラ全開な歩き方に遭遇したり、坂口のオラオラ感ある歩き方に遭遇したり。そんな中、今日先発の原とも遭遇した。新人なので仕方ないのかもしれないが、印象としては何となくオドオドした感じ。内に秘める強気な性格は見えるが、まだ大学を卒業したばかりの新入社員という感じ。見た目の印象なので何とも言えないが、その日に勝利した今永については相当意識していることは明らか。今永が勝ったことにより、今日は本人も勝ちたい、勝たなきゃという気持ちが強くなったことだろう。それが裏目にでたのが今日のピッチングだったのかなという印象。

そういった点からもロペスの昨夜のHRと今日の初回のヒットはとても効果的だった。

今日のロペスは久しぶりにライトへヒットを放った。あのヒットを打つということは調子が上がってきた証拠だろう。


今日のテレビ解説は達川さん。初回から桑原のことを「クワバラ」「クワバラ」と連呼して、テレビの前から「クワハラ」だよ!と突っ込んでも一向に治らなかったが、9回になってようやく「クワハラ」と気づいて訂正していた。応援団がクワハラ~と連呼していたので、「あ、濁点ないんだな」と気づいたのか、誰かが横で訂正させたのか真意は不明だが。そのころには横浜の今の強さの理由も気づいていたようだ。


明後日から浜松と豊橋で中日との2連戦。

実はこの2球場ともに観戦したことがある。結果は全敗だが。。。

浜松はゴメスの出身地なので、今一軍に居ないのは非常に残念だが。(同じ静岡県出身者(だいぶ東側だが)石川がいる)

浜松球場は駅からのアクセスが悪く、バスかタクシーを使うしかない。昨日、モヤさまで浜松を歩いていたのでまた行きたくなったが仕事なので断念。


豊橋は高崎が先発で当時中日にいたブランコにHRを打たれ、その後雨で5回コールドゲームという寂しい結果で終わった記憶しかないが、今のチームならそんな終わり方はしないだろう。ただ、豊橋出身の中日の藤井は要注意。彼は豊橋ではやたら活躍するので。


完全アウェイな地方球場で勝てれば地力がついたということになろう。

今のチーム状況を見るうえではもってこいなシチュエーションだ。


×

非ログインユーザーとして返信する