浜松球場に多数のベイファンが集まる

中継ぎから抑えが盤石がゆえに今日の勝利につながった。

昨年のヤクルトが優勝したのは打つほうが迫力があったのはもちろんだが、7回以降の抑えが盤石であったからゆえに優勝できた。これは他チームの監督も言っている。

今の横浜は抑えが盤石だから相手も勝負を早めに仕掛ける必要がある。それによりこちらが後半に有利に進められる試合が発生する。

ぶっちゃけエレラ二世がいなくても大丈夫じゃないかと思ったりもするが、交流戦を考えるとやっぱりデータの無い外国人がいたほうがいい。


今日は敵失から決勝点ということだが、仮に1塁手が取ってホームに投げてもセーフだったような気がする。それだけの勢いが今のベイにはある。


ロペスが止まらない。中日もロペスを中心に警戒していたようだが、前の筒香を4回も出塁させているようじゃ話しにならない。


浜松のレフトスタンドにまさかあんなにベイファンが集まるとは。あまりアクセスが良いとは言えないあの場所へみんなどこから来ているんだろう。

完全アウェイな状態でもなかったので選手への後押しにもなっただろう。


明日は藤井が要注意人物。藤井を波に乗せなければ豊橋球場全体が波に乗らないので、今の状態なら何とか勝てるのではないか。

×

非ログインユーザーとして返信する