名古屋だけに関根を先発に起用することを進言したい

貧打線の本領発揮で今日はついに完封負け。しかし4位と5位が負けたおかけで3位堅守。
ナゴヤドームという球場だけにこういう結果も想像できたが、筒香かロペスが打たないとこの悪い流れは断ち切れないかもしれない。


もしくはラッキーボーイの台頭が必要。名古屋という土地柄、地元出身の関根を桑原と入れ替えて先発するのが良いと思うがどうだろう。関根にとって名古屋はホームゲームだ。去年ナゴヤドームで2点差を離され9回ツーアウトランナー無しから筒香の内野安打に始まって関根の逆転タイムリーで勝った試合があった。去年はあの試合が前半戦のキーポイントになった試合だと思っている。そこから前半戦の怒涛の快進撃が始まった。
ナゴヤドームに何度か行ったことのある人なら想像できるだろう。9回ツーアウトランナー無しで2点負けている。敗色濃厚のナゴヤドームでドラ吉がざわめいている雰囲気。ここから逆転勝ちを収めるなんて少し前のベイスターズではありえない試合展開だった。
そういうことを出来るのが関根という選手だと思っている。また、関根は東邦高校出身。今年の甲子園で9回に5点取って逆転サヨナラを収めた高校の出身者。関根はそのときツイッターでも騒いでいたが、あきらめない気持ちを持てば何とかなるという強いメンタルを思い出しているに違いない。


明日と明後日はナゴヤドームに参戦。明日はビジター外野席。明後日はプライムワンから観戦。


連勝して気分よく帰れることを願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する