CS進出のための大一番先勝!井納完投!

CS進出のためには絶対に負けられない戦い。ヤクルトとの戦いに先勝!
井納の右腕にかかっていたが、期待通りにやってのけた。
前半の苦しい時期に連敗を止めるピッチングのように、ストレートがシュート回転せず、コントロールも安定していた。
こういうピッチングをすればそう簡単に打たれる投手ではないことは明白。
良い時の井納がここ一番というところで帰ってきた。大変頼もしい限りだ。


井納の好投とは裏腹に相手の由規は立ち上がりから不安定。ここに付け込んで先制点を取り、追加点を取れたことで終始ベイスターズペースで試合を運ぶ。
これって強いチームが展開する試合だぞ。もしかしたらベイスターズは強いのか?
ソフトバンクの試合を見ているようだったぞ。
これは一つにみんなが自信をつけている証拠だろう。ここはラミレス監督の一番良いところ。ラミちゃん語録でも見たが、選手に自信をつけること。これが一番大事で、CSに出場することでさらに自信を持ち、来年以降の戦いかたはもっと強くなる。
迷采配もあるが、144試合終わった段階でCSに出場出来ればそれでOK。なんにしても今のラミレス政権に託すしかファンの道はない。


今日、井納が完投してくれたことでリリーフ陣はお休み。多分8回以降は肩を作っていたメンバーもいるかもしれないが、出番がないだけでも全然OK。


明日以降、リリーフ陣フル活動で勝ちに行くだろう。天気は心配だが、勝ち越してCS進出に向けて突っ走ってほしい。


×

非ログインユーザーとして返信する